とっぴんぱらりのぷう

ニーア

Near NieR niya niya表紙

ニーア本表紙
Near NieR niya niya表紙

本の装丁など。
印刷:doujinぶっくすさん
今後、doujinぶっくすさんを利用しようかと思っている方へ参考になれば。
写真がかなり悪いけどそれはゴメンナサイ


doujinぶっくすさん
↑表紙はこんな感じ。
元イラストと比べてみると、若干周囲の黒に引きづられているか。
表紙はアートポスト220k。
マットな紙だといい感じになりそう。
カラーコピー特有の少し曇った感じは出ているけど、
オンデマンド印刷なので致し方ない感じか。

doujinぶっくすさん
↑裏表紙はこんな感じ。
中心柄もので裁断が面倒そうだなぁとは思っていたけど、
きれいに真ん中にあわせてくれていた様子だった。

doujinぶっくすさん
↑上からみた図。
中身の写真を撮るために少し広げてしまったけど、
しっかりしている装丁だったように思う。

doujinぶっくすさん
↑本文は濃い目まったり。
私は本文の線を太めにしたので、かなり黒々。
次回はもう少し控えめに描こうと決心


少し実験したページ。
doujinぶっくすさん
実験したこと。
・網トーン以外のトーンの印刷具合
・網トーン同士の重ね貼り。
・網トーンとそれ以外のトーンの重ね貼り。
・トーンの削り

元データはこんな感じ。
元データ

若干、以下の点が気になった。 ・本(一部)の上部に、裁断時に出来た毛羽
・一番上の本の表紙にすかしてみると分かる傷
・本文のトーンの曇り。
 特に線数の多いものは注意が必要そう。どこに頼んでも一緒だと思うけど
まあ、販売に問題があるほどではない。
あと、余部はなかった…と思う。

以上、少しでも参考になれば。



尚、問題がありそうな場合は本ページは速やかに削除いたします。
また、ないとは思うけど、ここで使った写真や画像は持って行かないでね。



inserted by FC2 system